SSブログ

今年の漢字を予想しよう!2012 発表 [ニュス]





今年の漢字を予想してみよう! 2012


早いもので今年も、
もうすぐで終わっちゃいますね。


今日12月12日は、
漢字の日だって知ってました?


自分は今日知りました^^


そんな漢字の日に、
清水寺で今年の漢字が発表された!


今年の漢字は、
1995年からスタートしたみたい。


今年で18回目なんだって!
あなたが予想してた漢字と一致しましたか?


ちなみに昨年の漢字は、です。
昨年は東日本大震災があった年です!汗


今年の漢字は、今年の世相を漢字1字で表すんだって!!
日本漢字能力検定協会って所があって、
そこで選ばれるみたい。


2012年今年の漢字に選ばれたのは?

      です。


俺の予想だけど、
今年はオリンピックで沢山金メダル取ったりしたから、
そういう意味も込めて決定したんだと思う。


沢山の金メダルと感動を与えてくれた!涙
世界一の自立式電波塔となった東京スカイツリーも
今年の話題だったよなー。


レスリングの吉田沙保里選手に贈られた国民栄誉賞で贈呈された
金色の真珠ネックレス!
俺も欲しくなった^^


数々の金が打ち立てられた事で、
に決まったんだって!


1年って本当に早いです!
残り少ないけど、悔いの無いよう過ごしましょう^^


以上今年の漢字の予想 2012年バージョンでした。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。