SSブログ

静岡県のメキシコ寿司とは?秘密のケンミンショーで紹介 [気になった事]





静岡県にあるメキシコ寿司って知ってる?

21957822.jpg


美味しそうだなぁ^^
日本人なら寿司でしょ と言いたいところなんだけど、
このお寿司変わってるんだ。


見た目じゃ分からないと思うけど、
なんとメキシコ料理!!


その名もメキシコ寿司^^


この何とも変わったお寿司が食べられるお店が
静岡の寿し宗と言うお寿司や。


fce3a2f60b9e7df053de74f08ef5ebc5.jpg


お店の名前は、
メッチャ日本風やん^^


実は鉄道マニアには、
たまらんロケーション!!


1d2804e6b3376efc029c3a5e55c76b60.jpg


近くで昼間はSLが見えます!!


メキシコ寿しだからと言って、
けしてメキシコ人が握っている訳では無いみたい。


普通に日本人が握っている^^


ここのお店の両親がメキシコに移住していて、
日本に帰国した経験が有るみたい。


だからお寿司だけでは無く、
メキシコ料理も出てくるんだって!


その料理の中に、
メキシコと寿司のコラボが
メキシコ寿司と言う訳だ!!


このメキシコ寿司の材料はと言うと、
アボガド・えびマヨ・焼肉・唐辛子巻きだって!


外観はただのお寿司屋さんだけど、
メキシコ料理も食べれる!


こういったギャップ素敵です^^
お寿司よりもメキシコ料理の方が人気なんだって!!


ぜひ静岡に行った時は、
寿し宗に寄ってみましょう^^










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。