SSブログ

池上彰が石原慎太郎に暴走老人と発言! その理由は? [気になった事]





池上彰が石原慎太郎に暴走老人と発言した
件に関して記事を書いてみた。


衆議院選挙が終わりましたね。
大体の人の予想どおり、自民党の圧勝だった!


それもそうだろう、この3年間の間に民主党政権は
一体何をしてくれたでしょうか?


何もしてくれていないように俺は思う。
調べれば調べる程、良い事なし[パンチ]


色々あったけど自民党が政権を握る事で、
少しは良くなるんじゃないかと思ってる。


そんな最中池上彰の発言に
注目が集まっている。


テレビ東京の選挙特番(テレビ東京 池上彰の総選挙TV
を見た人は分かると思うが。


その放送中に石原慎太郎に対し、
暴走老人と発言した事だ。


こんな発言は池上彰しかできないと
思った瞬間だった^^





見てもらえば分かると思うけど、
こんな放送は2度と見れないかもしれない。


正直今後の池上彰の活動が心配だ。
でも池上彰は何でこんな発言を言ったんだろう?


俺は今回の選挙投票には行ってないんだけど、
政治に関心ないのは事実だ。


発言自体は問題有るかもしれないけど、
若者の注目を浴びるだろう。


これが良いのかは分からないけど、
こうやって物事をズバズバ言う人は
今後必要だと思った。


政治の世界って色々な党が有るし、
意見がまとまってないから会議とか見てても
全然わからない。


でも池上彰みたいな人が初心者にも分かりやすく
解説してくれるのは有り難い。


今後池上彰の活躍に注目していきたいと思った。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。